瑞慶覧かおり  Art work
母の日

私の母が長い間ベランダで大事に育ててきた植木鉢の薔薇。

お庭へ移植して数ヶ月。母の日の今日には、満開になって賑やかになりました。

 

リビング前の洋風庭と、和室前の和風庭を分ける境目になっているこのアーチ。

娘はここからの道を、“森の小道”と名付けて遊んでいます。

私のお下がりのOLYMPUS PENを与えたら、お庭のお花を喜んで撮影するようになりました。

森の小道の最終地点には、金柑の木があり、それを紡いで、お庭の水道で洗っておやつに食べている、ちびっこキャメラマン。

放っておくと、10個位食べている野性的女子は、まだ赤く色づく前のジュンベリーの木の実も狙っているようです。

小鳥が食べつくすか、娘が食べつくすか…

 

今日は、親子3世代で同じ美容院で髪を切り、ランチもして充電して帰りました。

抱っこ紐の中の坊やは、女3人が髪を切る間、大人しく待っていてくれます。

とっても育てやすい、第二子くんです。

娘も前髪だけ切り揃えてもらい、プロに髪を編み込みしてもらって、ご機嫌の御姫様。

午後からは私の弟一家も遊びに来てくれて、庭の金柑で作った、母手製ジャムのシフォンケーキを食べました。

 

ばあばの入れ知恵で、家にあるお花で作った自作花束を、なぜかそれを食洗器に隠し、夕飯前にプレゼントしてくれました娘っ子。笑

夕飯は父が油淋鶏を作ってくれて、食器はパパが洗ってくれました。

家族でわちゃわちゃしながらも、いい母の日でした。

 

大好きなふたりのママになれて、大好きな自分の母とも過ごせて、幸せなママです。

 

JUGEMテーマ:母の日

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kawori.main.jp/trackback/356
<< NEW | TOP | OLD>>