瑞慶覧かおり  Art work
Ohana

色々とバタバタタ…としていたら、ブログの更新が滞りに滞っておりました…

無事に美術館の展示も終わり、その後何とか入院せず、自宅安静で妊娠後期を乗り越えて、明日ようやく臨月に入る私です。

 

まだ、座って絵が描けていた9月頃に完成したこの作品。

たぶん今年最後の1枚になってしまうなぁ。。

先日、新郎新婦様にご依頼者様から絵をプレゼントされたとのご報告を受けたので、作品紹介させて頂きます。

 

両家のご親族皆様で、お祝いされたハワイでの結婚式。

その思い出を、ずっと残るフレスコ画の夫婦肖像画として、新郎新婦に贈呈したいとのご依頼を受け、描かせて頂きました。

 

ハワイの教会、思い出のヒマワリの花束、新郎新婦、ご親族皆様のお写真を参考に、結婚式のエピソードなども伺って、一枚の絵にしました。

約A3程のサイズに、その日の幸せな想い出をいっぱい詰め込んで表現した、欲張りな構図です。

遠景のご家族皆様のお顔も、細かく細かく描いてあります。

 

私は自分の沖縄での結婚式の際、遠いのでおばあちゃん達を招待することが出来ませんでした。

沖縄より遥かに遠いハワイで、こうやってご家族皆様をご招待して、全員でお二人の幸せな門出をお祝いされることは、なかなか実現できないことだと思います。

ハワイ語で「家族」という意味の、「Ohana」をタイトルにつけました。

 

“ Ohana ” / 漆喰シート・フレスコ画 / 37.9×28.8

JUGEMテーマ:ウエディング

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kawori.main.jp/trackback/352
<< NEW | TOP | OLD>>